婚活体験エッセンス

婚活リアル体験談☆男性のあなたと共有したい、婚活中女子のお見合いにかける夢!


私、婚活中です!!

突然ですが、

以前の記事でもお話している通り、

私は婚活真っ最中です!!(´∀`*)

「婚活中です」って言うのが

恥ずかしいって思う人もいるでしょうが、

私は大きな顔して言います!(笑)

「婚・活・中です!!( ̄ー ̄)」

何度かお見合いも体験しました。

大手を振って、

お見合いを色んな方へお願いしています✩(笑)

「婚活してる」っていうのを

恥ずかしがって隠している人って

結構いますよね。

だけど、「婚活」って前向きな活動であって

恥ずかしい活動じゃないはずでしょ??

「恥ずかしい」と思う理由って・・・

「自分の力では異性とお近づきになれない人間だと思われる?」とか

「異性とお付き合いしたことがないみたい」とか

「出会いがなーい!と公表してるみたい」とか

「コミュニケーション力を始めとした

人間力が低いと思われるから」

という理由かな、と思います。

だけど、こういう印象ってあくまで人間性であって

その人がどんな人か、

本人を見れば誰でも検討がつくことですよね。

あえて「婚活」してるかどうかで

判断が変わることじゃありません。

「婚活してます」って言うこと自体は

「人間力」が低いということにはならないでしょ??

結婚する相手は誰でもいいわけじゃないんです。

婚活している人は

自分の人生をしっかり見つめて

誠実に人生のパートナーを探している人

だと私は思います。

スポンサードリンク%MINIFYHTML485ffbdab8be9f121735d40d76ab66db17%
%MINIFYHTML485ffbdab8be9f121735d40d76ab66db18%

婚活と不安の狭間で・・・

私は今まで何人かお付き合いもしましたし、

プロポーズもそのうちの何人かにされました。

だけど、・・・結局、結婚に至らなかったのです。

お付き合いした人たちは

私にとって大切な人達だと

今でも私は思っています。

でも同時に、

私の結婚相手は

その人達ではなかった、と

今でも思っています。

その人達との人生を考えたときに

何かが足りなかったんです。

私の結婚する相手。

もっとバチっと来る相手は他にいるはず!と。

ただ、そんなことを言いながらも

やっぱり不安になるんです・・・。

強烈な不安に・・・!!!!!

いつまでも夢見物語なことを言ってたら

結婚せずに終わるんじゃないかって・・・!!

だってもうアラサーだし!

女性なんて、1歳年を取る毎に価値が激減じゃないですか!!

最近は晩婚だからって言うけど、

そんなのは他人事で関係ない!!!

出産にだってリミットがある!!!!

もう時間がなーーい!!!!!!ぎゃー!!!!

・・・・・って・゜・(ノД`)・゜・わーん!

だけどね。

そんな根拠のない不安に

振り回されてても仕方ないじゃないですか!!

泣いてても人生のパートナーは現れません!!o(TヘTo)

だから、

不安になるくらいなら

自分を磨こう!

って私は思うんです。

それに、

きっと同じような不安に駆られているのは

私だけじゃなく多くの女性だって同じだよね、って

思って気を紛らわせたりします。


あなたの小さな力になれたら・・・

ふと気づきました。

女性だけじゃなくって

男性だって不安な気持ちがあるんじゃないかな?って。

だとしたら、

もしかすると私のお見合い体験談が

不安を抱く男性の力になれることも

あるかもしれないかな?と。

もちろん、

私の独断と偏見は大いに入り込みますよ(;・∀・)

でも、リアルな女性のお見合い体験談、

なぜ会ってみようと思ったのか、

もしくはなぜ会ってみたけど次に会う約束はしなかったのか。

会話の中で、

もう少しこういう話が聞ければ、

次も会ってみようって思ったのに、とか・・・。

こういうところがどうしてもイヤだった、とか・・・。

かなり、上から目線でのお話もするかと思います。

私がお見合いした男性に対して失礼な内容もあるかもしれません。

読んでるあなたが

私を憎く思う記事もあるかもしれません(苦笑)

でも、どうか許してもらえませんか?

だって、男性のあなたとしては

何を持って次に会ってもらえるかの選択肢となっているのか、

どういう態度をとれば好印象を女性に与えられるのか、

リアルに気になりませんか???

だから、リアルな体験談を

身を切って

私は公開しようと思っています。

私のお見合い体験談で良ければ

あなたの自分磨きに使ってください。

少しでもお役に立てるヒントにでもなれるなら、と

これからお見合いがある度にお話しようと思います。

男性だって

結婚のことを考えたら不安なことたくさんありますよね。

でもいつまでもウジウジしている自分も嫌じゃないですか??

あなたのタイプの女性が現れたときに、

今のあなたのままでアタックできる自信はありますか??

タイプの女性が現れてから

自分を磨き始めても遅いんですよ??

タイプの女性が出てくるまでに

自分を磨いて素敵なあなたでいなくっちゃ!!

私と一緒に

自分を磨きながら不安と戦って行きませんか??

あなたも私も、

未来から試されている状態だと思いませんか??

努力するかどうかで

未来は変わります。

自分を磨くことに夢中になっている間に

きっとあなたの唯一となれる女性と

出会うことができますよ☆彡

-婚活体験エッセンス

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.