婚活体験エッセンス

婚活女子体験談!会話に活かすべきポイントが分かればイケメンを超えられる?!

さて、今回から婚活中の私のセキララな体験談を

お話していこうと思っています!!

婚活体験談を書く私のポリシーはこちら

私の婚活体験談から

私が思う、男性が婚活に勝つ会話のコツを

お伝えしたいと思っています☆

上手にエッセンスをお伝えできるか不安ですが

少しでもあなたの力の糧になれるよう

頑張って書いてみます✩

どうかお付き合いください♬

スポンサードリンク%MINIFYHTMLddbb08124f3301dee5ba851587a056ec15%
%MINIFYHTMLddbb08124f3301dee5ba851587a056ec16%

気が進まないけどお見合い

婚活中の私のところへは

お願いしている仲人さんから

何人もの男性のデータが送られてきます。

そのデータを見て、

お会いするかどうか決めるのです。

その中でお会いすることになった一つのお見合いです。

気が乗らないお相手だったけど

仲人さんへの義理もあり、お見合いしてきました。

どんなご縁になるかわからないし、

私自身、色んな方とお会いすることが

体験談となり、勉強になります。

実際にお会いして、

会話をしてみないと

どんな方なのかはやはりわかりませんからね。

この仲人さんが今までご紹介してくださった男性では

初めてのお見合いとなりました。

気乗りしないとは言え、

せっかくお会いするのだから

いい出会いになればいいなー♬と

まんざらでもない気持ちで伺いました✩(´∀`*)

お相手のデータ
・私と同じ歳
・大卒
・公務員
・長男
・身長167cm
・年収300万円代

なぜ気が進まなかったのか

なぜ会う気が進まなかったのかというと・・・

・・・・ここでは、正直に言いますよ?!

いいですか?!!

怒らないでね?!!ヽ(;▽;)ノ(笑)

ズバリ、年収です・・・・。

あ、予想ついてました??(苦笑)

でもこれで、

リアルな体験談だなーって

わかってもらえたのでは・・・なんて(;´д`)(笑)

ただこの方、

公務員ですし、とっても安定した職業に就いてみえる方です。

だけど・・・・

私がしっかり働いていたときの年収より低いんです・・・。

婚活している中で

相手に求める年収って

どうしても自分の年収が基準になりませんか??

だって、結婚するには

生活がきちんと出来なきゃ。

女性は出産を望む人なら

必ず

働けない時期が発生します。

子供を何人も産めば

数年に渡って

働けないことだってあります。

その時は

やはり

旦那さまの収入に頼るしかありません。

産まれてくる子供との幸せな家庭を

考えれば

家族内での収入額を

女性が気にするのは

当然だと思います。

でも誤解しないで欲しいのは、

年収が低い人は全部イヤ!!って

問答無用に切っちゃう気はないんです。

まだ若いんだから、

年収が低いのは当たり前です。

だから私が知りたいのは、

未来への展望を持っているかどうか、

です。


イケメン現る・・・!!

仲人さんと落ち合って

待ち合わせのおしゃれな喫茶店へ行ったところ・・・

PAK88_coffee

あちらの仲人さんと一緒に

イケメンが現れました!!!!(°д°)

これが写真とは全然違って、

柔らかい雰囲気のイケメンです。

私が婚活を始めてから

出会った中で一番のイケメンだったかもしれません!!

芸能人で言えば、

ジャニーズの嵐である

二宮和也さん相葉雅紀さんを足して÷2したような!!!

笑うと相葉くん、真面目な顔は二宮くんでした・・・(*゚▽゚*)☆彡

本当ですよ?!!

本当にリアルな体験談ですから!!

お見合いでも

たまにこういうイケメンもいるんですね。

私側の仲人さんは、

イケメンなこの方(仮に「ニノバさん」と名付けましょう・・・)を見て

「これは決まったな☆( ̄ー ̄)ニヤリ」

という顔をされていましたよ(笑)

でも結果を先に言っちゃいます。

私はお断りしちゃいました。

とってもカッコイイ方だったし、

性格も良い方だったんです!!(>ω<)

素敵な男性に出会って、

もう一度会ってみたいー!と思わない訳ないです。

会話もそれなりに弾みましたし、

とても話易い方でした✩

すん~~~~~~ごく迷いました!!(´Д`;)

でも、お断りしちゃいました。

では、なぜお断りしたのか。

それは、人生のパートナーとして

信頼して一緒に歩めないかも???

と思ったからです。

ニノバさんに対して、

「もう一度会ってみたいかも?!」とは確かに思いました。

でもそれは、「友達として」です。

なぜそう思ったのかをお話していきましょう!

婚活中に探しているのはあくまで結婚相手!!

実はニノバさん、とっても勉強の出来る方でした。

大学もいいところを卒業されているし、

独立開業できるような資格も頑張って取得されていました。

だけど現在は公務員で全く畑違いのお仕事をされています。

今のお仕事に就くまでに、

色々あって会社を転々とされたようです。

その転々とした会社もなかなか入るのが難しいところだったり。

私も国家資格を勉強したことがあるので苦しさもわかるし、

転職も経験しているので

今までの経歴は気になりません。

だから、どんな道筋の現在でもそれはアリだと

私も思っているので良いんです。

問題は、

そんな現状に満足しきっていること。

せっかく能力があるのに、

「現在の職場に入ったらかなり楽になって、

今のゆるい感じが穏やかで気に入ってるんです。」

とおっしゃってました。

会話の中で、

そのゆる~さが漂います・・・。

うん、わかる。わかるよ・・・

穏やかな職場って、いいよね~・・・。

だけどさ、

結婚しようと思ってお見合いしてるんでしょ???

だけど現在年収300万円代で満足してるのはいいの???

ニノバさんなら独立開業資格だって使い道があるだろうに、

もったいなくない?!

なんで頑張ろうとしないの?!

と、厳しい私は心でツッコんでしまいました(^_^;)

しかも、会話の流れで

何について聞いても

「なんとなくそうなったんです。」との答え。

大学が遠方だったので、

「なぜこの大学を選んだんですか?」と聞けば、

「なんとなく友達に誘われて受けたら受かって。」

あんまり本は買わないけど買った本があって、と言うから

「その本のどこか気になったところがあったんですか?」と聞けば

「なんとなく暇を潰すために本を買う気になって・・・」と。

あなたのやる気ってどこにあるのーーー???!!!!

と、最後は激しく心でツッコんでましたよ( ̄▽ ̄;)

「やる気」って言ったけど、

そんな大層なものは求めてないと思うんですが、

どうですか??

例えばこんな会話。

お仕事についてだって、

「現在の仕事は穏やかな職場で気に入ってるんです。

だけど、せっかく頑張って勉強をして知識もあるんだし、

その知識をいずれどこかで使えないかなと思ってはいるんです。

だから、今の職場で力を蓄えつつ、

何か自分に出来ることはないかな?と考えたりもするんですよ。」

とか。

大学であれば、

「何気なく選んだ大学ではあるんですが、

実家からかなり遠いから一人暮らしをするのも楽しいだろうし

違う土地のことを知るのも人生においていい経験になるかな、と。」

とか。

本であれば、

「せっかく暇つぶしの時間がたくさんあるし、

普段読まない本を読んでみるのも良いかなと思って

表紙だけを見て気に入ったものを買ってみたんですよ。」

とかで良いんですよ!!(´△`)

ニノバさんの会話から

私が分析したのは、

将来への手段を前向きに考えたり

行動しないのんびりタイプの人かな

ということです。

のんびりタイプでも良いですよ。

だけど、

なんだか夢とか希望とか感じないですよね??

そうなると前向きな未来が想像しにくくなります。

女性から見て

前向きな未来が

想像しにくいイメージの人に対して

頼りになりそう、って思えるでしょうか??

大それたことは言わなくたっていいんですよ。

自分なりの意見があることを

ちょっと前向きに変換してお話すればいいんですよ。

前向きなお話が出来ると、

この人は何か困難に立ち向かった時でも

逃げずに対処出来る人かな?

という頼りがいのある印象が生まれます。

会話の中で自分なりの考えは伝えないと

相手にとって頼りがいのある人物かどうかを

伝えることが出来ません。

それを伝えることが出来ないと、

二度目のチャンスを生むことが出来ないんです!!

掴むべきは一度目のチャンスです!!!

女性が求める、男性の頼りがいって、

女性にはない論理的な思考ですよ。

そこから繰り出される未来への行動力ですよ!

そしていざという時の対応力ですよ!!

その行動力と対応力への

ゆるぎない信頼ですよ!!!

男らしい

女性は男性に頼りたいんです。

だけど別に

男性一人に頑張れ、

って言ってるんじゃないんです。

女性が考えるのは、

自分と手を取り合って

一緒に頑張って困難を乗り越えていけれる人なのか、

信頼して頼り合える人なのか、

ってことですよ。

ちょっと妄想ニノバさんに登場してもらって、

お仕事のことをこんな風に会話してもらってみましょう。

「自分にはある程度の構想があって、

なんとか独立開業をしたいと思ってるんだ。

かなり営業もしなきゃいけないと思うし

苦労もすると思うけど、

一緒に頑張ってくれる人がパートナーとしていてくれたらな・・・」

って会話の中で言ったとしたらどうでしょう???

なんだか、

頼りがいのある男の人だわ?!!ヽ(*´∀`)ノ

って思いません?!(笑)

私だったら、

「私で良ければ力になります!!

私も勉強して応援します!!

頑張ってください!!ヽ(*´∀`)ノ」

なーんて言って絶対、次もお会いすることになったでしょう。

・・まぁ、妄想ニノバさんが私を気に入るかは別としてね・・・!!ヽ(;▽;)ノ汗

これは誇張した会話の例えです。

実際は、

こんな妄想ニノバさんほど

力入った話なんてしなくていいんです。

例えば

ニノバさんは

せっかく安定した公務員なわけですから、

別に「独立開業」とか

大胆過ぎることを無理に言うこともありません。

安定した公務員でいようと思えば

なかなか年収自体を上げることは

難しいかもしれません。

だけどせめて・・・・

「今の職場は穏やかでいい職場だけど

様々な仕事を経験していって

どんどんやれることを増やしていきたいと

思ってるんです。」

とか、前向きなやる気は見たかったなー!!って

思います。

こういう会話が大事だということは・・・

結局、イケメンかどうかも

正直この場合関係ありません。

よっぽど清潔でない身なりは問題だと思いますが、

結婚相手に女性が求めるのは

イケメン顔ではありませんよ。

そして今現在の年収でもありません。

現在の年収+αが大事であって、

αが特に大事なのです!!

もちろん人によっては

ある程度のレベルの年収は求められるでしょう。

だけど男気を見せれば

女性は男性の会話の中から

伸びしろを見つけてくれます!!

この人と頑張ってみたいな、

と思わせれるかどうかです!!

ハートが熱いところもある!

将来を見据えて努力していく気はあるんだよ!!

だから一緒に生きていけるパートナーを探してるんだよ!!

・・・という気持ちを会話に出さないと

女性は良い反応をしませんよ。

大事なのは、

あなたもお相手も

婚活をしている、ということ。

つまり


人生のパートナーを探している

ということです。

それは、

自分とタッグを組んで

人生を歩んで行ける頼りがいのある人かどうか、

を見ているということです。

どうでしょう??

私の言いたい事、

少しでもあなたに伝わったでしょうか???

緊張して、

うまく会話しなきゃ、なんて思わなくてもいいんです。

あなたが、

自分はこういう考えを持っている人間です、

と前向きに会話の中で伝えるつもりでいるだけでも

女性からの好印象を勝ち取れると思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

P.S.

私の独断と偏見での

婚活体験談ですが、

いかがだったでしょうか??

こんな毒の強い?記事を書いて

嫌われちゃったら悲しいけど・・・・o(TヘTo)

だけど、

リアルな体験談を書く事が

意味あることになるかも?と思ってます。

だから

これからも

リアルに婚活の体験談を

ポツポツ上げていく気でいますので、

乞うご期待です!!

最後まで読んでくださって

どうもありがとうございました✩(*゚▽゚*)

こういう毒女でも俺ならクリア出来るぜー!(`・ω・´)

っていう稀有な方みえたらぜひご連絡を✩(笑)

-婚活体験エッセンス

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.