自己紹介

・・・だからブログ始めました!

はじめまして✩

ゆーぽん」と申します(*゚▽゚*)

%e3%82%86%e3%83%bc%e3%81%bd%e3%82%93%e3%81%a7%e3%81%99%e2%99%a1%e5%a4%a7
本格的にブログを始めてみることにしました。

私の気になることや

今まで苦しんできた病気への対策方法や

趣味の話だとか・・・♬

私の何気ない記事が

誰かの暇つぶしにでもお役に立てればいいな♬と

思っていますo(^▽^)o

もしかするとネットを通じて

新しい出会いもあるかもしれませんね✩

楽しみです♬ヽ(*´∀`)ノ

よろしくお願いします✩

そして、ブログを始めようと思った一番の理由は

将来への投資として何か積み上げたかったからです。

記事を一度にたくさんアップすることは出来ないけれど、

コツコツ書いていっているうちに

10記事、100記事、200記事・・・と増えていったら。

積み上げてきた実績が目に見えて残って

楽しそう!!とワクワクしているところです♬( ´艸`)

私は今まで転職もしたことがありますし、

今に至っては体調を崩してしまったので

実家に戻って体調をみながら

アルバイトをしています。

それらの経験の中で、

自力でお金を稼ぐことの難しさ

力をつければ自力でお金を稼ぐことも可能となる

ということを学んできました。

そもそも、

私は幼少の頃はいわゆる「お嬢様」でした。

祖父の代から実家はいくつもの会社を経営していました。

会社へ遊びに行けば

従業員から

「お嬢様、今日はどうされました?」

「お嬢様、こんなお菓子を頂きましたけどどうですか?」と

ちやほやです( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)


それがすでに大学院への進学が決まっていた大学卒業目前、
崩れ去りました。

会社の経営が成り立たなくなり、

父は悩んだ挙句

会社を人の手へ渡すことにしました。

しかし、父自身も多額の自己資金を会社へ援助していた上

数十億もの会社の負債を負うこととなりました。

「数千万」でも「数億」ではなく、

「数十億」ですよ。

想像がつきますか?

実際にそれだけの額の負債を負ったら

正直、生きていけるのかな、と絶望を感じますよ。

でも、強くて賢い父は絶望に侵されはしませんでした。

私たち家族に惨めな思いをさせたくないと

父は必死だったと思います。

母は踏ん張り続けている父を

必死に支えていました。

時には父の同士として相談に乗り、

また時には父のために奔走しました。

二人はいつでも笑顔で強気な姿勢は崩しませんでした。

「あきらめる」なんてことせずに

常に知恵を振り絞っているようでした。

「あきらめたら終わりだ」、と。

そして父は自己破産しました。

しかし、父の知恵により敢行されてきたリスクヘッジにより

私たちは家を奪われることもなく

絶望に追われることもなく・・・。

せっかく合格していた大学院も

卒業までさせてもらえました。

以前とほとんど変わらない生活を送らせてもらっています。

私は父と母の姿を見て、

たくさんの教訓を得ました。

「あんなに地位と名誉のあった会社社長でも

会社が倒れればただの人なんだ・・・

窮地の時に自分が自分らしくあるためには

自分の知恵と力を信じて力強く進むしかないんだ。

その為に、自分の知恵を磨き続けることが大事なんだ!」と。

会社を経営して、

地位も名誉もお金もある社長も

会社がなくなればただの無職のおじさんです。

では、私のように会社に雇われている人間なんて

会社に振り回されて当たり前ですよね。

知識や知恵があっても会社のような大きな組織は

思い通りにいかないことがあります。


でも知識や知恵があれば自分や家族だけでも守ることはできます。

現在、父は独学でインターネットを使ったビジネスで

お金を稼いでいます。

だけど、

残念なことに私は父とは違います。

「お嬢様」は父親が社長でなくなれば

本当に「ただの女の子」です。

私は新卒で会計事務所に入所しました。

しかし、そこは毎月人が入っては辞めていくような事務所で

私は入社後ほんの数ヶ月で一番の古株になってしまいました。

会社に雇われて働くことの辛さを

ここで痛感しました。

なぜ、毎日笑えないのか。

なぜ、毎日泣きたくなるのか。

なぜ、毎朝憂鬱になるのか。

このままでは性格が暗くなる一方だ・・・

このままでは人生を楽しむ余裕なんてなくなってしまう・・・

事務所に入所したときとは

別人のように暗くなってしまった、

とよく言われるようになりました。

私は会計業界で、

心を健全に保てる環境に身を置けるかどうかが

いかに重要であるかを学びました。

私はここから、

自力で稼ぐ道を模索しようと決めました。

そして転職もしました。

転職をしてから

やっと笑顔も取り戻し、

私の会計事務所時代を知っている友人たちは

オーラが違う、

すごく変わって輝いてるよ!!と言ってくれました。

・・・それなのに、今度は身体を壊しました。

婦人系の病気が発覚しました。

転職して数年たった頃でした。

職場にもかなり馴染んで

そこはとっても好きな職場になっていました。

せっかく自分に合った会社で

自分が好きだと思える仕事を出来る様になったのに・・・

婦人科へ行ったところ、

ストレスも原因の一つだ、と言われました。

会計事務所時代から何かと我慢したりしたことで

ストレスがかなりかかっていた様です。

精神的に健康に戻れた、と思ったのに

身体へのダメージが見えないところで

残っていたんですね。

身体を壊したら毎日痛みとの勝負になってしまい、

毎日の仕事をこなすのが

苦しいことになってしまいました。

そして長い人生を考えて、

会社を辞めて身体を治すことに専念しようと決めました。

もともと身体は強い方ではないので

アトピーでも苦しんできました。

根本治療の出来ない、

うまく付き合わなくてはいけない病気が

また増えてしまいました。

今度は、

気持ちが元気でも

身体が元気でなくては働きに行けないのだ、

ということを痛感しました。

私は女ですから、

ライフステージによっては

出産・育児で働けないことも出てくるかと思います。

もし素敵な旦那さまが出来たとして・・・

今のご時世ですから、

お金を旦那様に頼ってるだけでは

パートナーの甲斐がないと思っています。

かといって、どこかの会社にパートで行ったりして

子供との時間や家族との大切な生活を

最優先できない状態にはなりたくありません。

もし、私に在宅しながらにして

お金を稼ぐ力があったら・・・

毎日健康で朗らかにいられたら・・・

家事で疲れていても、

外に働きに行かなくて済む分、子供に付き合えるでしょう。

子供が学校から帰ってくる時間に合わせて

手の込んだおやつを作る余裕もあるかもしれません。

子供が勉強したい、習いたい、と言い出したことを

お金がかかっても応援してあげれるでしょう。

旦那さまが仕事から疲れて帰ってくる頃には

家族の好物をたくさん食卓に用意したり・・・

旦那さまの好きなお酒とおつまみを準備して

一緒にまったりする時間もあるかもしれません。

仕事で旦那さまが疲れたり悩んでいても

余裕をもって生活出来ている私なら

じっくり話を聞いて、

一緒に解決策を考えれるゆとりがある気がします。

それがもし、

「次の日、私もパートで朝早いんだから勘弁して!」とか

「塾?!そんな高いお金出してられないよ!!」と言ったり、

「今月の生活費きついから、お小遣いカットね!」って・・・

そんな余裕のない生活を毎日送っていたらどうなるでしょう・・・・??

旦那さまといつまでもラブラブでいられるでしょうか??

それを聞いて育つ子供は「うちって幸せ~♬」って思うでしょうか??

心に余裕のない生活と

心に余裕のある生活では

家族の心の豊かさが天と地ほどに違ってくると思います。

それってお金が大きく関係します。

そして健康かどうかも大きく関係します。

余裕に使える時間の量も関係します。

その中で毎日どれだけ笑顔になれるかが大事です。

趣味の音楽を聴いたり本を読む余裕がなければ

心は荒んでいくかもしれません。

スポーツをする元気もなければ

ストレスが溜まったり健康を崩すこともあるかもしれません。

子供と遊ぶ時間がなくなれば

家族の中で距離が出来て笑い合えなくなるかもしれません。

やりたいと思うことをやれることで

私たちは充実感を感じます。

これらはすべて極端な妄想かもしれませんね。

妄想であればいいです。

でも妄想で終わらないかもしれません。

だから、私はいま頑張って力をつけます。

あなたは心に余裕を持って毎日を過ごせていますか??

働くことで心を押し殺していませんか?

苦しくないですか?

もっと力を抜きませんか?

私は手探りで副業で収入を得るようになったら

心が軽くなりました。

自分で考えて進めていき、

収入を得られるってとっても楽しいですよ。

知らないことを勉強して実践したり

形作っていったり・・・

自分が勉強したことを

誰かのために伝えてみたり。

だからブログを始めました。

私のほんの少し波乱万丈な人生から

学んできたあれこれ。

その中の何かが

誰かの役に立つことがあるかもしれないし、

誰かに寄り添えるものになるかもしれない。

誰かの疑問に答えれるかもしれないし、

誰かを勇気づけれるかもしれない。

そんなこと思うなんて

ちょっとおこがましいかな、って思いますけど(;・∀・)

でも、そんな「誰かの何かしらの思い」

答えることが出来れば

このブログを書いていく意義があるってもんです✩

にっこり切り取り

新しいことを始めると

そんな自分にちょっと自信が持てたりします。

あなたも毎日のワクワクを求めて

何か新しいことでもしてみませんか♬

-自己紹介

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.