婚活体験エッセンス

婚活のリアル体験談!いざ、お見合いってどんなの??

さて、お見合い当日です。

私の場合は母と一緒にお見合いへ出かけます。

お相手の方もお母様と一緒にみえます。

そして婚活でお世話になっている仲人さん。

そのため大体5名ほどでの待ち合わせです。

スポンサードリンク%MINIFYHTML1ba95f4c799cf62852d68b6f559ab5ca15%
%MINIFYHTML1ba95f4c799cf62852d68b6f559ab5ca16%

大抵のお見合いは、ホテルのラウンジとか

静かな喫茶店などですね。

 

まずはご挨拶。

進行は素直に仲人さんにお任せします。

 

私は女性ですから、

いつもよりおしとやかに(笑)

出しゃばって会話し始めたりしません<(`^´)>

 

その場では、ほとんど仲人さんと

お互いの母親がお話しています。

その3人から、

本人同士2人へ質問が投げられたりね。

 

母親がついてくるなんて、げー!っと思われるかもしれませんが、

私の体験談としては、

相手の方のお母様と会える方がありがたいなって思っています。

 

だって、結婚したら絶対お付き合いするわけじゃないですか。

そして世間一般的に困難なのはお姑さんでしょ??Σ(゚д゚lll)

 

だから婚活中のこの初対面で相手の親御さんにお会いできるのは、

ご本人と合わせてご家族の雰囲気も伝わってくるし

色んなことがわかって有難いです。

 

きっと男性側もそう思ってる・・・と思う。

お見合いで女性の母親に会えれば

この女性は、歳取ったらあのお母さんみたいになるかもね、的な(笑)

 

そのまま30分ほどお話をしたら、

世間的にある・・・・

「あとは若いお二人で~ヽ(´▽`)」

ってやつです(笑)

体験談としてお話するとこんな感じかな。

 

本当にそんな感じで促されます(笑)

 

そこで母親たちと仲人さんとはお別れ。

 

ここからは男性と二人のお見合いになります。

 

ここからは、私は男性の出方にお任せしちゃいます(笑)

 

話をしたい側の人なのか、

話を聞きたい側の人なのか。

 

以前にお見合いした方とは、

そのままラウンジで2時間くらいお話をすることに(;・∀・)

 

お見合い初心者同士だったものだから

切り上げ方がお互いわらかなかったんです(笑)

しかもそのあと、

他に場所移してもっとお話しましょう、と言われ・・・

私は困ったけど、お断りできずに

結局5時間近くのお見合いになってしまいましたΣ(゚д゚lll)

もう、くたくたですよ~・゜・(ノД`)・゜・

でもお互い婚活初心者だとそんなものですよね(笑)
 

その時の方はとても素敵な方ではありましたが、

なんだか波長が合わないなあとお断りしてしまいました|゚Д゚)))

 

 

お断りしたり、次の約束を取り付けたりは

本人同士で行うのは基本NGです。

すべて帰宅後にお見合いをセッティングしてくれた

仲人さんから連絡をお願いします。

 

たまに、別れ際に次の約束を~と言われる男性もいるのですが、

仲人さんからご連絡してもらうようにします~と明言を避けます(笑)

 

だって、やはりよっぽど一目惚れとかしない限り

お付き合いしてみたいかどうかってわからないんですよ~・゜・(ノД`)・゜・

 

お別れしてから、せめて帰宅までの時間くらいは考えないと(;・∀・)

失礼になってしまっては、一番いけないですからね。

 

婚活中の毎回のお見合い体験談としては大体こんな感じでしょうか。

 

私はこれからも婚活をすることは決めていますので、

何か面白いことがあったら体験談として日記に書いてみようかな~と

思っています(´・ω・`)

 

 

男性はお見合いの参考にして欲しい!!《゚Д゚》
婚活女子体験談!会話に伸びしろと頼りがいを匂わせてイケメンを超える?!

-婚活体験エッセンス

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.