ゆーぽんの気まぐれニュース!

女子が気になる最近のニュース テンションあげてこ!

買取は宅配で大事にしてきた本と手軽におさらば!お引越し珍道中①

2018/02/25

どうも!
ただいま、1月のお引越しに向けて荷物を整理中のゆーぽんです!ヽ(・∀・)ノ

実は私、転職活動の甲斐あって希望の会社に転職が決まりました!
➡︎転職を安心して進められる方法は?特に女性におすすめ!人に頼る転職!

そこで1月に岐阜県から名古屋市へ引っ越します!(*´꒳`*)

ただ、引越しや片付けの際に困るもの・・・。

それは不要な本やらCDやらゲームやら・・・。

たくさんあるけど、なんだか捨てるには惜しい!どうしたらいいの?!

ってことありませんか??

少量ならどうにか出来る気になるものの、
大量なものだと途方にくれちゃいますよね(;´Д`)

そんな時に手助けしてくれる業者さんを使って、
今回は私が不要なものを処分してみたのでレビューします!ヽ(・∀・)ノ

不要な本・ゲーム・CDってどうすればいい?

引越しまでに片付けなければと
実家の荷物を整理しているのですが、

もう、なんでも物がありすぎて困るー!!(;・∀・)

どこに隠れてたの?!

ってくらいの物!物!物!

その中でも私の持ち物のおそらく3割を占めるのが本たち!

(あとは洋服3割、その他4割かな( ̄▽ ̄;))

よく考えるとコレクションして満足し、
その後全く読んでいない本もたっくさんあります( ̄▽ ̄)えへ

そんな本たちも手元に置いておきたいところだけど、
引越し先は1LDKのお部屋。

こんなにたくさんの本や色々ぜーったい持っては行けないよー!

どうしよー!(´;Д;`)

...ということで、泣く泣く!
買取宅配業者に引き取ってもらおうと決断をしました!(つд⊂)

私が予定しているのはこの買取業者↓

ネットで簡単!宅配買取ならhobby man!
不要になった本・CD・DVD/Blu-ray・ゲーム・ホビー等を 箱につめて送るだけ!

この買取業者なら、

ダンボールに本を詰める!

宅配で本を送る!

そして、査定!

買取金額を教えてくれた後、振込んでくれます!

自分でする作業が少ないから、

すこぶる楽!!ヽ(;▽;)ノ

本を売るなら買取宅配業者にコレ求む!

私がこの業者にした
決め手は3点!

大量に処分する本を自分でお店まで持っていく必要がない!

売る本をまとめ出すと、なんだかんだで100冊を超えることなんて、私にはザラ!(笑)

そんな大量の本たちを車に乗せて、買取店のカウンターまで運んで.....

めーっちゃ重労働!!ε-(´∀`; )

もちろん、ダンボールに不要な本を詰める作業は自分でやります!

だけどこの業者にお願いすれば、詰めたが最後!

あとは宅配業者さん頼み!!(*゚▽゚*)

しかも20点以上の数なら送料無料!!

査定額の振込手数料も業者が負担!!

やー。
めっちゃ楽やないですか♫(*´꒳`*)

本以外にも送ったらなんでも買取してくれる!

本を整理したら、
一緒に出てきたゲーム機やゲームソフト。

ゲームをやらない私が、暇つぶしで買ってみてそのまま放置されてたものです。

さらには幼少期から集めてきたCDとかも・・・。

これ、どうしたらいいんだろ?と思ったら・・・

この業者なら本と一緒にCDやゲーム類も買い取ってくれるということを発見!!

これは便利!!( ̄ー ̄)ニヤリ

写真 2018-01-22 16 59 14

売値が付かなかった物も、業者が処分してくれる!

もし売値が付かなかった本でも、
こちらに送り返すことなく、
ちゃんと業者の方で処分してくれる
んだそう。

だから、本たちを宅配業者に引き渡したら私たちは全くの作業不要!

送り出したすべての本たちは、

もう帰ってくることはありません!

値が付かずに処分なんてもったいない!
それなら私が引き取って...なんて思ったら本末転倒!!

せっかく整理した本を再度送りかえしてもらっては、
片付くもの片付きませーん!(つд⊂)

売値0円でも、処分してくれる手間を考えれば儲けもん!

ということで、今回は私が本を整理しつつ、買取をお願いするまでを公開しますよ!

どうぞ、参考にしてみてね!(・∀・)

まずは荷造りを!!

とりあえず、本や送るものをダンボールに詰め込んでみましょう!

ダンボールの箱は
大小どんな箱でもいいみたい。

宅配業者は、佐川急便の人が取りに来ます。
佐川急便のお兄さんが持ちやすい箱にしてあげてね( *`ω´)

私の場合は、とにかく本を詰め詰め...

写真 2018-01-22 17 08 32

今回はとりあえず本ばかり、全部でこんなもんだー!(;・∀・)

写真 2018-01-22 17 07 32

Amazonの箱とか、
大小とにかく手に入るダンボール箱を手当たり次第に使いました( ̄▽ ̄)(笑)

そしてそれぞれに免許証のコピーを1枚ずつ封入。

これで、
ざっと700冊!!(´⊙ω⊙`)

いざ申し込みを!!

本を宅配買取業者へ送ることを決めたなら早速申し込みをしましょう!

こちらのページから、必要事項を入力します!

ネットで簡単!宅配買取ならhobby man!
不要になった本・CD・DVD/Blu-ray・ゲーム・ホビー等を 箱につめて送るだけ!

『買取申し込み情報』の商品点数は大体の数でいいみたい!

私は実際の数より50冊くらい少なく入力してしまったのだけれど(;´д`)(笑)

ちゃんと実際の数で買い取ってくれましたよー!←おい。

入力した集荷希望日に佐川急便さんが取りに来てくれます(`・∀・´)

そして振込先口座に入力した銀行口座に、査定金額が決定したら入金されますよ!

写真 2018-01-22 17 06 00

そして宅配引き取り!と、気になる買取額

佐川急便のお兄さん(私のとこはおじさん)、
頑張ってトラックに運んで行ってくれましたー!

・・・だって、この量よ??(笑)

写真 2018-01-22 17 07 32

一つの箱の重さがざっと10キロ近くあったと思う。

なんせ本ばっかりだもん(^◇^;)

これを自分で全部を車に乗せて、

買取店舗で下ろして...って、

考えるとゾッとしてしまうー!(゜ロ゜)

佐川急便のおじちゃん、どうもありがとう(´;Д;`)

そして後日。

私はメールにて査定額を確認後、
入金してもらえるように選択
していたのでこんなメールが来ました。

お!買取額の決定!

いったい幾らになったかな♫(`・∀・´)

写真 2018-01-22 17 03 19

写真 2018-01-22 16 35 51

え!

え?!

2483円?!(´⊙ω⊙`)

699冊で?!

1冊3.5円?!!(;゜0゜)(笑)

私、実はこの↓まとめ売り+αを狙っておりました(。・ω・。)

写真 2018-01-22 16 59 25

追加査定額はどうなるのよー?!(´;Д;`)と聞いてみましたよ。

写真 2018-01-22 17 03 54

すると。

写真 2018-01-22 17 04 49

あー....。

私、ちょっと読み違えてたよ??

どんな本でも数に入るのかと思ったら、

50円以上の査定額の本のみのカウントなのね?!!(´;Д;`)

うーん。

確かに古いコミックスとか多かったですからねー( ̄▽ ̄)

どうしよ。

3千円にもならないんだぁ....m(._.)m

なんだか切なくなりました(´・_・`)

うーん。

でも!やっぱり!

700冊を自分で売りに行くよりめちゃ楽だった!

処分の手数料を払わされてもいいところ、
ましてやお金をくれるというシステムなわけで!!(´;Д;`)

↑弱冠無理やり自分を説得(笑)

よし!
処分と入金をお願いします!!(>人<;)

...と、メール送信。

そして早くも次の日に査定額が入金されてました!!

これにて、宅配買取の手続き完了ー!!(●´ω`●)

写真 2018-01-22 16 37 47

まとめ

不要な本やなんでも、ただ捨てるよりは、

買い取ってもらえたら気持ち的にもお財布的にも嬉しいな、と利用する買取り。

私は店頭へ持って行って買取してもらうことは今までもちょこちょこやってました。

でも宅配買取は初めて。

査定額は、感覚的なものだけど店頭買取より低めな気もしました(。・ω・。)

だから、不用品を売ってお小遣い稼ぎをすることが目的の場合にはオススメしません。

ただ、ねー。

大量の不要なものを一度に買い取って欲しい場合は、おすすめかな!とは思いました。

とにかく物を処分したい場合、
例えば粗大ゴミを出すなら処分代が通常ならかかるわけで(。・ω・。)

そんな気持ちで、不用品を処分しちゃいたい!って場合には、

大量の不用品を

運んでくれて

処分してくれて

お金くれる......

って、アリでしょ?(●´ω`●)(笑)

大量の本やCD・ゲーム類に困ったら、便利な業者さん。

ぜひ使って、お部屋の中をスッキーリ!させてください!(o^^o)

-お引越しエトセトラ, 日記, 気まぐれニュース