日記 春の気になるあれこれ

母の日にプレゼント!キッチンでよく使うアレを手作りして喜ばせよう!

あなたは母の日のプレゼント、もう考えましたか?

 

せっかくなら心温まるプレゼントがしたいですよね!!

私は密かに計画しているんですが、

まだ実行に移せていません(;・∀・)

スポンサードリンク%MINIFYHTML43f949da4dc11876070bc98ee31800aa15%
%MINIFYHTML43f949da4dc11876070bc98ee31800aa16%

心温まるプレゼントが送りたい!

 

実はこの1年ほど、

私は家族の誕生日に、

手作りの心の温まるものをそれぞれにプレゼントすると決めていました。

 

父には、スマートフォンケース。

母には熱くないミトン。

祖母にはレッグウォーマー。

弟にはペンケース。

 

別に手作りがすんごく上手なわけでもないんです。

すべて作ったものは初挑戦なので。

なかなかの冒険者でしょ( ´∀`)(笑)

 

それなのになぜそんなこと始めたかって、

ズバリ

「結婚するはずだから」

ですよ(笑)

 

エヘ✩(*´∀`*)

 

 

まあこれ聞いて、あほか、って思ったかもしれません(笑)

 

 

でも、2015年の春に実家に帰ってきたとき、

それまでお付き合いしていた恋人も

仕事も

何もかも精算して帰ってこなくてはいけなくて。

 

実家に帰ったら、

花嫁修業とお見合い
が、私のやらねばならないことだったんです。

 

お見合いって、

紹介してもらった相手と相性が良ければ

仲人さんがいてくれるおかげで

出会ってから半年くらいで結婚、なんてざらじゃないですか。

 

だから、目標は1年後に結婚。

遅くても2年後に結婚、って思ってたんです。

 

そうなると、今度は結婚後の生活のこと考えたりして・・・

(相手いないのにね(笑))

あーー、結婚すると

実家の家族に手間ひま時間をかけて何か心温まるプレゼントをしてあげれることって

減ってしまうんだろうなーーって思ったんです。

 

それなら、時間のある今のうちに

家族みんなに心温まるプレゼントを残したいな、って。

 

え・・・??

・・・・私は至って真面目ですよ?ヽ(´▽`)/(笑)

 

そう思って、結局1年間やり遂げました!o(^▽^)o

家族みんな驚いて、

ビックリしてくれました✩

 

 

だけど困ったのは・・・・

 

まだ結婚してないんです・・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

もうすでにみんなに手作りプレゼントあげたから

アイディア尽きてる感じなのに・・・(笑)

 

この1年のプレゼントが心温まる手作りだったのに、

何か買ってきたら、

あれ、手抜いた?的な感じが・・・・(家族はそうは思わないだろうけど!)

 

そんなところに母の日とか父の日とか来ちゃうし・・・・Σ(|||▽||| )

 

 

と、いうわけで困ってます(;・∀・)

 

考えてるのは、

母に贈ったミトンの改良版。

四角いものを作ったんですよ。

 

実際に作ってみたら、

もうちょっと薄い方がいいーとか、

こういう形がいいーとか、

改めて思ったことがありました。

 

せっかくだから

もうちょっと手作りで頑張るために、

ミトンの改良版を作ってみようかなーっと思ってます(*゚▽゚*)

母の日に間に合うように応援しててくださいーヽ(;▽;)ノ

その後・・・

母の日のプレゼント、ミトンを作りましたよ!!

しかも1度失敗しました!!!・゜・(ノД`)・゜・(笑)

2度目にしてなんとか不細工にもミトンが完成!!

IMG_3502

そしてこちらが失敗作との比較✩

IMG_3503

ミトンのなにがどう失敗したって、

左の失敗作は手が入らなかったんですよ!!!Σ(|||▽||| )

なんというおまぬけ・・・(笑)

でも、ちゃんと作り直すところが心温まるでしょう?!( ̄ー ̄)ニヤリ

失敗作になった原因はわかってるんです。

型紙を自分の手に合わせて、

テキトーに作ったんです・・・(*´∀`*)

そしたら思ったより大きな型紙じゃないと

ちゃんとしたミトンにはならなかった・・・。

最初からね、ちゃんとミトンの型紙を探して

始めたらきっと失敗ミトンは生まれませんでした・・・。

反省(つд⊂)

私はこちらのレシピを拝借しました。
ミトンレシピ

でも、ちゃんと心温まるプレゼントにはなりましたよ!

中身もしっかり入れて、

外で買ってくるものより熱くならない仕上がりにできました✩

コツは、

綿以外にタオルを入れることです。

タオルって、意外と熱を通しにくいんですよ。

だから、ミトンの中の全面の

表側と裏側の生地に

もう一枚タオルを型紙に合わせて切って

入れてあります。

その表と裏のタオル生地の間に

さらに綿が詰めてあるので

かなり熱を遮断できてます✩

母も喜んでくれたので、

無事に心温まる母の日のプレゼントを渡すことができました✩ヽ(*´∀`)ノ

父の日にはこれを!!!

父の日プレゼント!簡単手作りで毎日使う『アレ』を味わい深く?!

-日記, 春の気になるあれこれ

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.