夏の気になるあれこれ

水着で体型カバーが可能!二の腕ぽよぽよが目立たないビキニと2つの選択

あなたの水着姿、バッチリですか?!!!Σ(゚д゚lll)

私はあまり自信がありません・・・!!

私も20代後半・・・気づけばアラサーです・・・ヽ(;▽;)ノ

隠したいところもあれば、

水着着ることすら少しためらっちゃったりします!!

この間、ビキニを見かけて

ぎょぎょっと思ったんです・・・

先日、東京へ行ったとお話しましたが、

その時ルミネや、新しくできたバスタ新宿にも行ったんです♬

そうしたら、季節をもう先取り!!

すでに水着の特設会場が設けられていたんですよ~!!(°д°)

思わず、

あれ、今の私って自信持って水着って着れる・・・??|゚Д゚)))

って自問自答してしまいました・・・(* ̄□ ̄*;

そういえばもう2年くらい水着ってきてない・・・・

そこで、体型に自信がなくても

なんとか水着で体型カバーできるものはないわけ?!と思い、

体型カバー重視で水着のタイプをいくつか調べてみました。

スポンサードリンク%MINIFYHTMLd0cda008427c99a5a4e0ad03d978a53d15%
%MINIFYHTMLd0cda008427c99a5a4e0ad03d978a53d16%

ビキニ着て、一番気になるのは「二の腕」!!

暑い夏に、なかなか隠しにくいのが二の腕ですよね。

お腹はまぁ頑張って引っ込めてればごまかせますが(;・∀・)(笑)、

二の腕はそうもいきません・・・。

じゃあビキニを着るなら

どんなスタイルなら二の腕の体型カバーしてくれるんでしょう??

二の腕を目立たなくするには、

ビキニ だったら、

基本的にデコルテが広めのものがオススメです。

デコルテが広いことで、胸元の肌面積が広くなるため

二の腕が目立たなくなります✩

胸元が見えると、

鎖骨も強調されますよね。

鎖骨が強調されると

女性特有の華奢な雰囲気を出すことが出来る上、

二の腕の肌面積が強調されずに済みます✩

さらに、水着の胸にボリュームがあるものだったら

腕以外の部分に注目を集められます。

そうなると二の腕は余計に体型カバーされて

気にならなくなります✩

他にも、肩の周りが広く見えるような

ホルターネックタイプのものも〇です。

肩紐が細いものではなく、

ほどよく太いとより良いです✩

肩紐が細すぎると

肩紐の太さと肩幅を自然と目で比べることになってしまい

肩幅が広く感じてしまいます。

しかし、水着の肩紐がほどよく太いものであれば

肩幅を強調しにくくなり、華奢な感じがアップします✩

水着を選ぶときに

「体型カバーもしたいけどやっぱりビキニ!!(>ω<)」

という方は、

ぜひ以上の点を気にしながら

水着を選んでみてくださいね♬ヽ(・∀・)ノ

あと、私のオススメはこれ↓ですね!!

私はここの水着が可愛すぎて一目惚れです!!

人の目を

二の腕以外に釘付けにできる水着を見つけました!!

めーっちゃかわいいです!!( ´艸`)

「チュアンピサマイ」っていうブランドの水着です✩

詳細はクリック↓

ビキニが多いけど、

花びらがたっくさんカップやスカートに付いています✩

ちゃんとほどよい太さのホルターネックで、

胸にボリュームのあるデザインで、

尚且つひらひらスカートでお尻の体型カバーも出来ちゃいます!!

これなら二の腕の太さよりも

きっと水着が注目を浴びてくれますよね!ヽ(*´∀`)ノ


アラサーとは言え、まだ20代後半だから水着で勝負したい!

なんて気持ちがある人は断然こちらが可愛くてオススメです♬ヽ(*´∀`)ノ

その他に、ビキニ以外の新しい水着で

二の腕を目立たなくさせるものをご紹介します!!

最近は露出を控えたデザインが主流に・・・タンキニ !!

あなたは「タンキニ」っていう種類の水着はご存知ですか?

私は知りませんでした(´・ω・`)

見た目は、水着というよりは普段着にとても近いです!

肩を露出しないタンクトップとボトムズでまとめます。

普段着感覚で着れるから、

「体型カバー気にしてるんですー・・・」ってあからさまではないですね(;´∀`)

動きやすいスタイルだから

海辺でもプールでも気にせずはしゃげちゃえます。

お子さんのいても、お子さんの砂場遊びに気にせず付き合ってあげられます♬

これなら体型カバーしていないようにみえて

その実、二の腕はもちろん、ポッコリお腹やたるんだ胸も

すっぽり隠してくれちゃいます!!

また、ボトムズは可愛らしいフレアスカートのようなタイプもあります✩

ぴたっとするタイプのものではなく、

ふわっとスカートのようなものを選べば、

お尻だって隠せちゃいますね!o(^▽^)o

タンキニについてはもーっと詳しくこちらで語っています☆彡

参考にしてみてください!

水着なのに体型カバーの強い味方!タンキニって知ってますか?


日焼けも防いでとっても優秀・・・! ラッシュガード!

二の腕も気になるけど、

夏場の海やプールで気になるのは日焼けも同じですよね。

これが、体型も日焼けもガードしてくれるものがあったんです!!

私はこれも知りませんでしたΣ(´∀`;)(笑)

その名も、「ラッシュガード」

こんなやつです。

あなたはご存知でした??

ラッシュガードって、もともとマリンスポーツなどで使われるものなんですって。

それが最近、かわいいものも出てきて水着として流行ってきているみたいです。

長袖のものが多いようなので、

二の腕を隠すにはもってこいです!!

しかもその長袖のまま海に入っても大丈夫な仕様だから

絶対に二の腕見せたくない!!

っていう人にもおすすめかも?!

まず本来のラッシュガードの機能としては、

1.日焼けを抑える

泳いでいる間って、首や背中など太陽にさらされてますよね。

気を付けないと日焼けで真っ赤に、なんてことも有り得ます。

ほっとけば、背中にもシミやそばかすが出来てしまう可能性も!Σ(゚д゚lll)

それを防ぐために、ラッシュガードの生地には「UPF50+」

紫外線をカット出来るものが使われています!!

ラッシュガードを着ていれば、日焼けの心配も半減です♬

2.水でふやける肌を保護 傷を防ぐ

水の中に入って泳ぐわけですから、

お肌は水分を吸ってふにゃふにゃにふやけてしまいます。

そうやってふやけた肌では

砂浜に寝転がったり、ふとした時に

引っかき傷などが出来たりすることも。

ラッシュガードは「吸汗速乾」で水からお肌を守ってくれますから

そういった心配を軽減することができます。

ものによっては、「耐塩素加工」なんてついて

プールでお肌が荒れるのを防ぐ機能もあったりします✩

その他、ラッシュガードにはスポーティなものもたくさん✩

泳ぎに行く以外にも、ランニングなど普段スポーツをする際にも使うことができます♬

水着も選べば機能的に体型カバーできる!!

ビキニの選び方、

そしてタンキニとラッシュガード、

いかかだったでしょうか??ヽ(*´∀`)ノ

タンキニやラッシュガードは

水着っぽくはないけれど、

かわいいし、ちゃんと海辺仕様のものはたくさんあります!!

タンキニもラッシュガードも、

ビキニとセットで売っているものも多いようなので

可愛くおしゃれに揃えるのもイイと思います!!o(^▽^)o

あとは、丈が長いものだったり

フードがついているものもあったりするようなので

たくさんの種類の中から自分に似合うものを

見つけることができます✩

二の腕対策はこれで決まりだー!!ヽ(*´∀`)ノ

水着をせっかく着るなら、

二の腕を隠して、なおかつ可愛くなきゃね✩(*゚▽゚*)

あなたがどうか、二の腕を気にせず

水着を楽しめますように♡

P.S
二の腕は気にならなないけど、足やお腹を水着でカバーしたい場合はこちら!!

二の腕よりも足やお腹が気になる!というあなた✩

水着にプラスαすることで

効果的に体型カバーできるものがありましたよ♬

足やお腹も水着で体型カバー出来るのです✩

-夏の気になるあれこれ

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.