婚活体験エッセンス

婚活パーティに一人参加したら服装で隠せない変人さに自信が持てた件

関連記事:婚活パーティ!名古屋で一人参加したら・・・?口コミするよー!
     婚活パーティに一人参加して服装含めた3つの必勝法を見つけた!

私1人で勝手に思ってるんですが、
婚活パーティって一人で参加した方が
自分らしく参加できる、って思います。

参加するまでは一人参加ってとても心細く思うだろうけど
参加してしてしまえば
知り合いがいない方が人のことを気にせず
自由に振る舞えますよ。

名古屋での婚活パーティに
一人参加してきた私。

1人で参加したからこそ、
自分の変なところを前面に出そう!
なんて思えました。

え、単に変な女なんじゃないかって?!(°д°)(笑)

そうじゃない、そうじゃないんですよ!(汗)

・・・ちょっと変わってるかもしれないけど(笑)

でもでも!
今回の名古屋での婚活パーティは
男性17名、女性17名参加で
男性9名が私の番号を最後のカードに書いてくれたんですよ!

変なところがなくても
選ばれなきゃ意味ないですもん!

ていうか、そんな変なものを見るように私のこと見るけど

あなたにも変なところってあるんじゃないの??|゚Д゚)))

 


変なところって変顔するわけじゃないよ

そう、いくら私だって
婚活パーティ中に変顔なんてしませんよ。

そもそも私、変顔を人前でするなんて
私は絶対出来ない!!
したことない!!(笑)

そんな私が
婚活パーティで変なところを出すって
どういうことなのか。

それは猫かぶりしないで個性を会話に出すってこと。

婚活パーティに来る男性陣だって
恋愛経験に関わらず
きっと今まで色んな女性と出会ってきていると思います。

そうなるとアラサー以上の年齢の男性は
いい子ちゃんな女性には少々飽き飽きしていたりもするんですよね。

奥手で女性となかなかお話出来ない、
っていうタイプの男性ももちろんいるだろうけど

その辺によくいるような女性じゃ満足出来ない
って男性もいるはず。

私だって、
その辺によくいるようなタイプの男性じゃ
満足出来ないから婚活パーティ行って探してる
んです。

唯一無二のパートナーを!!

誰しも初対面の人に嫌われたくないだろうけど
無難に良い人を演じがち。

私もそうだったんです。
優等生キャラでずっときたし、
人に嫌われるのが怖い。

だから今までの数少ないお見合いでも
無難にこなしてきました。

相手の男性も同じく無難にされてましたね。
お見合いではそれが普通でしょう。

だけどお見合いをこなしながら思いました。

無難に良い人ってつまんなーい!!(゜д゜)

変な人は変な人が好き

そもそも私ってなぜか昔から
結構変わってるよね、って言われます。

いや、自分でも変わってるとは思うけど
だからってそんなに変わってないと思うんだけど・・・(;・∀・)汗

私にも
変わってるってあまり目立ちたくないな、
と思うこともあれば

変わってると言われる自分を良い、
と思うときもあります。

じゃあ結婚となると相手としてはどうなのか。

そりゃー、私の変なところを
マニアックに好いてくれる人でなければ
うまくいかないんじゃないの??って
最近思い直したんです。

そういえば、今までお付き合いした人達も
変わった人ばかりだったなー(笑)

つまり、
変な人は変な人を求めてるのよね。

変な人はきっと
変な人キャッチ用のアンテナをみんな持ってます(笑)

よし!
私の変な人ビームを
どれだけの人がアンテナでキャッチしてくれるものなのか
試してみよう!

・・・って感じで参戦したのが名古屋の婚活パーティです。

といって、
自分のどこが変なところなのかわからないから
手段として出来るのはなるべく素でお話するしかない。

だから猫を被るのをやめた、
と言ったほうが正しいかもしれないですね。

それって結局相手に何を伝えれるか、っていうと
おそらく私のバックグラウンド
・・・育ってきた環境だとか何を考えて生きてきたとか
そういうものがより会話から伝わると思うんですよ。


服装では隠せない!にじみ出てしまうナニカ!

名古屋で婚活パーティに出るにあたって
私は服装も考えに考えて
自分に似合うものにしました。

それでいて、清潔感があって、爽やかで、上品な・・・・!

だけど綺麗な服装でも
隠せないナニカが変な人からはにじみ出てしまうんですよね(笑)

婚活パーティを振り返って、
あれは私の変ぶりをちゃんと出せてたな!
って満足できた場面がありました( ̄▽ ̄)(笑)

どんな場面かというと・・・

私の発言で周りになぜか笑いが生まれたんだけど、
私にはなんで笑いが起きたかわからない。

だってね、
婚活パーティ中に男性陣の皆さんの移動が
とっても大変そうだったんですよ。

男性陣は移動する際に
鞄+コップ+一覧表+メモ用紙+鉛筆(+アイスコーヒー)
を持たなきゃいけなかったんです。

だからね、
男性陣の移動中に同じテーブルにいた人達に言ったの。

「コップとか運ぶのに、お盆でもあればいいのにねー!」

って。

そしたら皆さんからなぜか笑いが・・・

あ、ちょっと「お盆」っておばさんくさいかな?と思い至り
すぐに「トレーとか!」って言い直したんですよ。

だけど笑われたのはどうもそこではないらしい(笑)

皆さん、「こんな場でそんな斬新なこと言う人いるんだ?!」
みたいな目で見て私のこと笑ってたんですよ。

え??何がおかしいの??全然わかんない。
だってトレーあった方が断然便利じゃない??(笑)
・・・とむしろ私が笑い返す番だよ、って感じでした(;・∀・)

だけどきっと、
場所が婚活パーティであるがゆえに
綺麗め女子はそんなことをそんな場所では言わないんでしょうね・・・(笑)

まぁこの発言は私が素で言っただけであるし、
この発言が男性の誰かの印象に残ったかどうかはわかりかねますよ(笑)

ただ、帰宅してからさらなる衝撃が。

名古屋から帰宅してから
母に婚活パーティの内容を報告したんです。

そして、男性陣の移動が大変でねー・・・と
先ほどの笑われた話を話そうと思ったら、

母「お盆でも用意しとけばいいのにねー!!」

・・・・先に言われた(笑)

そうか、この感覚が間違いなく私のルーツなんだ、と再確認(笑)

(ちなみにその後、父にも同じ流れで報告したら「トレーとかないの?」と発言・・・。
無事私のルーツであることが証明されました(笑))

これらの発言が世間的にどうなのかは正直わかりません(笑)

だけどこういう発言の中に独特で変なものがあって
きっと「ゆーぽんて変わってるね」って言われるんだと思います(笑)

でもこれこそが私の育ち・ルーツとか
こだわりとかが出るものなんですね。

結構楽しいよ??

変なところを隠そう、隠そうとするのが
人として一般的かな、って思います。

だけどね、結局服装変えても
変なところは隠せないのよ( ´艸`)

それに開き直ると案外楽しいものですよ??

私は婚活パーティの間中、
自分の変なところを出そう、出そうと思いながら
お話してましたが意外と楽しかったんです。

肩肘はらなくて済むのも、
自分の変なところに興味を持ってくれる人だけが
ふるいにかかればいいやー
と思えるのも気楽で楽しい。

いったいどんな人が
ふるいにかかるかな?って( ̄ー ̄)ニヤリ

私がちょっと変わった反応したりツッコんだりすると
驚いた表情をする男性も何人かみえましたよ。
その反応も楽しい(笑)

残念ながら、その男性が私を選んでくれたかどうかは
番号しかわらない私には確認のしようがないけど。

でも私を選んでくれた9人の方は
変人アンテナをお持ちだった可能性アリですね!( ´艸`)(笑)

もしくは
それだけ男性陣に強い印象を残せた、ということ。

今回の名古屋での婚活パーティの模様はこちらの記事で紹介しています。
婚活パーティ!名古屋で一人参加したら・・・?口コミするよー!
婚活パーティに一人参加して服装含めた3つの必勝法を見つけた!

↑ここに書いた私が心がけた3つのコツ、
あながち外れてないかもよ??

婚活って自分らしさを大事にすることが
素敵なご縁への第一歩かもしれませんね!

どうか婚活パーティにこれから行かれる方は
自分の変なところ出して楽しんでください!

-婚活体験エッセンス

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.