歯の痛み・食いしばり・顎

息を吸うだけで歯が痛いけど虫歯じゃない!目に見えない歯の危機?!


息を吸うだけで歯が痛いけど、理由がわからない

私、実は1年ほど前から解決出来ていない悩みがあるんです。

それは、歯の食いしばりです。

始まりは2015年の1月。

急に異変が起きました。



最初は

なんだか歯がしみて痛いなーと思っていました。

虫歯かな?!と。

でもなんとなく歯がぐらつく気もする・・・。

遠い昔、歯が生え変わる時に歯が抜けそうーっていう

なんだかむず痒いような歯の感覚・・・。

これは、虫歯じゃない・・・??

歯茎に炎症でも起きてるかな?

安静にしておけば

そのうち治まるかな?と思っていました。

それが数日ほどの間に

どんどん痛みが強くなり・・・

ついには風が歯を通るだけで激痛!!!

息!!息を吸う度に歯が痛いんですけど?!!

ごはんを食べるなんてもっての他の痛さで、

怖くて食事するのが嫌になりました。

ついに

ごはんを食べる前には


鎮痛剤を飲んでからじゃないと食事できないように。

鎮痛剤を飲んでいないと、

自分の唾液でさえも歯にしみて痛いから仕事も集中できない!

急いでかかりつけの

歯医者さんに行きました。

次のページへ >

-歯の痛み・食いしばり・顎

Copyright© ゆーぽんの気まぐれニュース! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.